top of page

土砂投入2年に抗議アピール

辺野古土砂投入から2年

工事が進められていく海で

抗議アピールを繰り広げました



カヌー27艇、船7隻、ウィンドサーフィンも参加しました。

新型コロナ対策で人数制限をしての参加ですが、

海に来れない人の想いを込めて、色とりどりのバナーをとりつけたオイルフェンスギャラリーも壮観でした



この海で埋め立てられてしまった生き物たち

この海を守ろうと志半ばで亡くなってしまった仲間たちに、追悼の黙祷を捧げました


私たちが抗議するK8護岸には

非情にも今日からスパット台船が接岸され

今後は更に複数の台船が埋め立て土砂を運搬できるようになってしまいます。


一刻も早く工事を中止して

護岸を撤去して

何もない海をとりもどすまで

ここに来れない仲間とも連帯し

私たちは海上行動を続けます


We shall over come someday!

  • Facebook Long Shadow
記事一覧
bottom of page