top of page

写真展ご来場ありがとうございました!

写真展にお越しいただいた皆様また、お友達や知人に写真展のことを広めてくださった皆様ありがとうございました!!

13日から15日までの3日間で181人の方が足を運んで下さいました。(13日47名、2日目54名、3日目80名)特に小学生ぐらいのお子さんを連れて家族で来場する方も多かったです。

パネルディスカッションでは、3名のカヌーや抗議船の仲間が発言し、自分がなぜカヌーに参加するようになったのか……世界の有名なダイビングスポットでダイビングしてきたがその自分から見ても辺野古・大浦湾は人類の宝だと思う……などの声にたくさんの方が耳を傾けてくれました。

また、辺野古・大浦湾の自然がいかに生物多様性に富んだ豊かな海であるかについて、海の生物やサンゴ礁の写真スライドショーも行われました。

パネラーの発言の後には会場からの質疑応答でさまざまな意見が出て活発な議論や交流も生まれました。またいつかどこかで皆様とお話できる機会を作れたらなと思っています。

また7/14はチラシなどでは11時開場となっておりましたが、こちらの不手際により12時からの開場となりましたお知らせが遅れ、また周知が遅くなったため、11時から足を運んでいただいた方や関係者の方にたいへんご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。今回のことはメンバー内でもよく話し合い、同様なことが起きないよう反省していきます。 

  • Facebook Long Shadow
記事一覧
bottom of page