top of page

船に乗って辺野古・大浦湾の海を見よう!

先日は海上大行動に多くのご参加&支援をありがとうございました。

今回もカヌーの話題から少し外れますが、抗議船の話を。

抗議船の乗船者は、大行動の時だけでなく常時募集しています。

海に出てみたいけど、カヌーはハードル高いと思っている皆様。

カヌーに乗れなくてもこの船に乗れば海に出ることができるのです。

県民投票も間近に迫りましたが、この機会に実際に辺野古の海を見てどのような場所に基地が作られようとしているか見てみるのはいかがですか? どう投票しようか考える上で、きっと得るものが大きいと思います。

乗船希望者は希望日を決めた上で、こちらのブログのメールにご連絡ください。

henokoblue@outlook.jp

折り返し集合場所と時間をお知らせします。

(天候によっては船が出られないこともあるので、あらかじめご了承ください。当日朝に中止になった場合に連絡のつく電話番号もお知らせください。)

また、抗議行動とは直接関わりはありませんが、グラスボートも出ています。

抗議船は工事現場近くで埋立工事の様子を見ることができますが、こちらのグラスボートは周辺の海の底、特に大浦湾の素晴らしいサンゴ群落を見ることができます。

ぜひ、こちらもご検討ください。

(グラスボートの申し込みはブログのメールではなく、リンク先に直接お申込みください)

https://www.dugongnosato.jp/(じゅごんの里)

           グラスボートではこんなふうに海の底が見られます

抗議船Q&A

Q:乗船の条件は? A:特にありません。「抗議船」という名前ですが、乗ったからと言って必ず抗議の声を上げなければならないわけではありません。現場を見てみたい、だけでもOK。 ただ、撮影する場合は事前に船長に確認してください。また海上では安全のため船長の指示に必ず従ってもらうことになります。

Q:船酔いが心配です

A:事前に酔い止めを飲んでおくことをお勧めしますが、海上で気分が悪くなった場合は陸に引き返しますのでご安心ください。

  • Facebook Long Shadow
記事一覧
bottom of page