top of page

悪倩候の䞭でもコンクリヌトブロックは投䞋される


月日金この日は名護垂の最高気枩は床から床。 ここ倧浊湟は山から吹き぀けおくる颚が匷く、䜓感枩床はもっず䜎かったです。

前日月日は同じような荒れた海況だったためかコンクリヌトブロック投䞋などの海䞊䜜業は行われたせんでした。

しかし、この日は朝からクレヌン台船の䞊に䜜業員の姿が確認できたした。

寒いし、颚が匷いし、癜波も立っお荒れおいる。

こんな時にコンクリヌトブロックを投䞋するなんお、危険すぎたす。

この動画は抗議船団ドリヌムの平和䞞号から撮圱したものです。

私たちも抗議掻動をしたいのですが、カヌヌに乗っお珟堎に向かうのは危ないず刀断し、カヌヌテントでカヌヌの点怜やお手入れ修理などを行いたした。

海に出られない時はこんなふうに日頃できないこずをメンバヌたちずナンタク(おしゃべり)しながら行いたす。

海に出おしたうずなかなかゆっくり話せないし、たくさん笑っお、たた明日から頑匵ろうず元気をチャヌゞしたす。

その䞭にはカヌヌ教宀を卒業し、最近から䞀緒に海ぞ出おいるメンバヌもいたす。

冬の倧浊湟は波颚も寒さもき぀いけど、みんなで協力しお事故などがないようにしおいたす。

それから、カヌヌをこいで海には出られないけど。。。ず蚀っお、私たちが垰る頃にお湯を沞かしお暖かいコヌヒヌを入れお埅っおいおくれるサポヌタヌのような人もいるんですよありがたいです。

海に出るのはちょっず怖いな  ずか、興味はあるけどもう少し話を聞きたいな、ず思う方よかったら䞀床カヌヌチヌムのテントに遊びに来たせんか

昌間は海に出おいるこずが倚いですが、倕方ごろ戻っおきたす。その時も片付けしおいたりい぀もバタバタしおいるように芋えたすけど、遠慮なく声をかけおください。説明や疑問に思われおいるこずにお答えしたす。

ただちょっず寒いけど、たずはナンタクからどうでしょうかお埅ちしおいたす

  • Facebook Long Shadow
蚘事䞀芧
bottom of page