top of page

緊急告知!グリーンピースと大浦湾に漕ぎ出そう!!

ご存知の皆さんも多いかと思いますが、あのグリーンピースの船が沖縄にやってきました!!

沖縄安謝港に着いてからの紆余曲折はここでは省略いたしますが、11月6日(金)に辺野古にも応援に来てくれました。

メンバーの何人かとお話しさせていただきましたが、辺野古での朝の座り込み(工事車両を基地内に入れないようにゲート前で抗議の声を上げること)のやり方をとてもピースフルでいい方法だ!と褒めてくれました。

天気の良かったこの日は、辺野古の海で楽しそうにしばらく泳いでいましたよ。

さて、急ではありますが彼らとともに11月8日(日)に瀬嵩の浜でカヌーを一緒に漕ぐことになりました。私たちカヌーメンバーと辺野古・大浦の海を一緒に漕いでみたい!とグリーンピースの皆様の希望がついに実現しそうです。

当日はお越しいただいても船や、カヌーに乗ってもらうことはできませんが、瀬嵩の浜からカヌーと船が大浦湾に漕ぎ出すことを見ていただけるのではと思います。

日時 平成27年 11月8日(日)13:00

場所 瀬嵩の浜(すぐ近くに介護施設がありますがそちらには駐車しないようご協力お願いします)

  • Facebook Long Shadow
記事一覧
bottom of page